たくやかつみの日記

自己顕示欲の廃棄場

阪神が優勝したらしい

阪神優勝と3連休


たくやかつみです。今週は動画を投稿する週でしたがしれっと投稿しませんでした。
動画もいいんですがやっぱり僕は今漫画が描きたいということで……

ずんだもん市場は現在も供給過多状態で僕一人が欠けたところで誰も困りませんし、投稿をやめるわけではないのであくまでマイペースでやっていこうかなと思います。

さて今週ですが阪神が優勝したらしいです。

僕は根暗なのでスポーツは見ないのですが、阪神が優勝したことにより銭湯でコーヒー牛乳をサービスしてもらったり色々な恩恵を受けました。阪神ありがとう!

この前行った美味しいからあげがある店の店主が優勝の秘訣は監督が今まで伸び悩んでた選手を覚醒させたからうんぬん言ってました。

ちなみにそのからあげ
鶏肉の質もそうですが揚げ具合が絶妙なのか超ジューシーでこれだけでその日は1食で済ませるほどのボリュームでした。また行きたいぜ

僕のように色々なことから逃げ続けて食わず嫌いばかりしている根暗な人間は、浅はかな人生を歩んでいるゆえ野球なんて見ても何も感じませんが、細かい経緯や挫折、物語を知っているとおもしろいんだなあと思いました。

知らないのに頭ごなしに決めつけるのはよくないと改めて教わりましたね。

ちなみに僕は、基本的に野球部に対しては明るい人が多かったのであまり悪い印象はありません。サッカー部もナルシストなだけで害はなかったですし。
高校陸上部は嫌な人多かったですね。競技の性質上どうしても個人個人を比較しないと気が済まないのかよくマウントの道具に使われていました。ちなみに僕は中学時代陸上部でした。

彼らの青春には交友、恋愛、挫折など、貴重な経験がたくさん溢れていたと思うと羨ましいです。羨ましいですがそれらは所詮僕の知らない世界なので何が羨ましいのかと言われると説明できないのです。これもある種の挫折ですね。挫折だけは経験済みか。

色々思い出したので脳みそを洗ってきます。