たくやかつみの日記

自己顕示欲の廃棄場

GW前の悪夢

たくやかつみです。

4月末。GWを控えたこの週にマジで3年に1度あるかないかくらいの災難があり、誠に遺憾でした。

まず何があったかというと雨漏りか何かわからないのですが台所付近の天井から水が漏れ出すという事態が発生しました。一応そういう事態が発生した際に対応してくれる保険には入っているのですがまさかのこのタイミングで電話が使えないという事態が同時期に発生しました。保険会社は電話対応しかしてくれないためこの時点で詰みです。僕は中古で買ったSIMロック解除済のGalaxy(au)でLINEMO(Softbank)を使っていたのですがソフトバンクが3G回線を切った影響か電話が使えず、当時は一時的な障害だと思っていたのですが1週間くらい経っても何の改善もなくおそらく完全に切り捨てられたので怒りの撤退から楽天モバイルに乗り替える羽目になりました。

僕は孫正義を絶対にゆるさない。

そして水漏れと戦いながら楽天モバイルSIMカードを待っていましたがこれがなかなか届かない。なんとこのタイミングでヤマトさんが宅配をミスるという(インターホンも押さずに不在届だけ出すという謎行動をとる)
仕方なく直接営業所に取りに行こうとするも営業所に荷物が配置されるのはだいたい翌日の夕方頃と言われ、あまりの不幸続きにさすがの僕も怒りのあまり5回ほど魂の壁ドンをし、ブログにブチギレ記事を投稿するという奇行をとってしまいました。すごくスッキリしました。

takuya-katumi.hateblo.jp

宗教を筆頭に人間とは何かに意味を見出さないと納得できない生き物なので僕もこの連日の不幸続きにはなんらかの理由があるのではないかと考えています。ていうかなんらかの理由がないと納得できません。さすがに。

神は乗り越えられない試練は与えないという馬鹿みたいな話があります。
現に怒りのブログ投稿をした直後から水漏れが数日止まり、楽天モバイルは正常に届き、業者も呼べたので一時的に問題は解決しました。完全にキャパオーバーで怒り狂う僕を見て神もちょっと反省したのでしょう。

楽あれば苦あり、塞翁が馬といったことわざがあるように、たいてい悪いことがあった後は良いことがあるものです。こんだけ悪いことあったんだから多分いい加減理解ある彼女ができるかなんかバズるとかいいことがあるかもしれません。

彼女はいまだに欲しいなあという気分ですが最近性欲が消えていっているのでそのうちそういう感情もなくなるんだろうなあと思うと少し悲しいです。
多分叔父とかを見るに異性関係は先祖レベルで呪われてるので彼女とかは一生できないんだろうなあと思います。そもそも出会いがないしたまたまフラグが立っても絶対に折れるし、スピリチュアルな話ですが人間とは生まれながらにしてなんらかの使命というか、できることとできないことが割とはっきりしていて、無理なことをするよりはできることをした方がいいと思うんです。無理やり無理なことを断行するような人間がうつ病になったり自殺したりするんだと思います。これはマジで。
自分ができること、できないことってなんとなく生きてるうえで分かってくると思うんですよね。それでも僕は夢を追う!じゃないんです。もっと柔軟に、広い視野で生きるのが大切。