たくやかつみの日記

自己顕示欲の廃棄場

限界ウィーク制覇

幽霊がでた!更新


たくやかつみです。

今週は5年前からずっと描いている「幽霊がでた!」の最新話を更新しました。

まあよかったら読んでみてください。

ニコ静版お気に入り1人減ってるぅ~……ニコ静のお気に入りは本当に昔から応援してくれてる古参さんが多いイメージなので結構ショックです……連れてってやれなくて本当にすまない不甲斐ない。

www.pixiv.net

実はIAIの4話は定期更新を始める前にある程度ネームが終わっていたのでなんとかなったのですが、これはネームから描き始めたので2週間くらいで描きました。
今までだらだら描いていたのと考えるとかなり早いペースですね*1

それもあって今回は結構わかりやすいというか。今までの僕の漫画にあったいやらしい隠しものがないシンプルな内容になっている印象。客観的に見ると正直こっちのほうがおもしろいのかもしれない。個人的にもいうほど今までとクオリティはあんまり変わらないのでやっぱし定期更新はやってよかった。

漫画連載もそうですが今週は色々立て込んで大変な1週間でした。
足が捻挫した状態で連勤して、無理が祟ったのか熱がでて。まあ僕レベルの人間になれば乗り越えられない試練ではありませんでしたが。もう少し余裕が欲しいですよね。

あとまたカレー食いました。

正直ここの店はめちゃくちゃに美味しいというわけではないのですが、近いのと雰囲気がすきなので通いまくって常連になりたいなと思います。顔を覚えてもらいます。僕は根暗ではありますが店員に認知されることに関しては大丈夫なタイプなのです。

今月はなんだかんだで素の根暗な感じが隠しきれませんでしたが、来月からはまた色んな人や場所と触れ合っていきたいですね。あと蕎麦が食べたいのでまた何かいいお蕎麦屋さんを探さなくてはいけません。

*1:最初期は下手くそながらも隔週で14ページ安定していたという事実。すごいね