たくやかつみの日記

自己顕示欲の廃棄場

個人的2023年秋の覇権アニメ

takuya-katumi.hateblo.jp

↑前期はこちら

2023年秋アニメ*1


たくやかつみです。あけましておめでとうございます。たまったアニメの消費をしていたら2024年になってしまいました。
みなさん去年はどうでしたか?僕はいろいろありました。

まずなんといっても引っ越しですよね。窓なし風呂なしの家から風呂トイレ別の1DKに引っ越しました。そういえば屋久島にも行きましたね。記事にするする言ってましたが結局しませんでした。今年は今よりもっと楽しい年にしたいですしきっともっと楽しくなる気がします。波に乗ってる。

というわけで見たアニメ

  • 豚のレバーは加熱しろ
  • ひきこまり吸血姫の悶々
  • 「カノジョも彼女」Season 2
  • でこぼこ魔女の親子事情
  • ウマ娘 プリティーダービー Season 3
  • ミギとダリ
  • Helck(ヘルク) 2クール目
  • 葬送のフリーレン(継続中)
  • 君のことが大大大大大好きな100人の彼女

例によって並べたのは3話以上見た作品で、全部見た作品には下線を、特に楽しみにして見てた作品は赤文字です。

いっぱい見たね。星屑のテレパスとかきらら枠だったので見たかったのですがなんだかんだで見られなかったです……。まあまた空いた時間にでも……薬屋も見てない。

今回は「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」について語ります。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女


hyakkano.com

個人的覇権アニメ

彼女は100人ですが大の数は5つです。2期決定作品。制作は「バイブリーアニメーションスタジオ」

神様の手違いで運命の人が100人できてしまった少年。恋太郎が主人公。運命の相手に出会っても結ばれないとその子は一生の運を使い果たして死んでしまう設定なので出会ったら絶対に付き合わなくてはいけないというとんでも設定。別名ラブコメボーボボ
ただ1期範囲では自由ではあるもののそこまでぶっ飛んだ印象はなかったので2期に期待。どんどん恋太郎も人間を卒業して作風も狂っていくらしい。最終的には瀬戸の花嫁のごとく銃弾くらっても死なないレベルにはなってほしい。

youtu.be

毎度覇権アニメはキャラクターに魅力があっていいですね。今期もその類。
このノリで100人いけるのかとかキャラ被っちゃわないかとか心配になってしまいますが、属性を極端にすればできないことはないですね。

ちなみに現時点で僕が一番好きな子は恋太郎です。
ブコメにおける一番重要な要素って主人公が好きになれるかだと思うこれはガチで

youtu.be

まとめ


今期は豊作でしたね。秋アニメはだいたい豊作になる法則。

結果的に全部見た作品と全然見ていない作品の格差がえらいことになりました。これも豊作シーズンあるあるだと思う。見るものがそれなりにあるのでマークしていない作品に目を向ける機会がとれないのが惜しい。

来期はそうですね。もう何作か出ていますがまずなんといっても僕ヤバ2期ですよね。*2
あと魔法少女にあこがれて」これ。まだ見てないですが乳首ポロリもあるらしいのでね。期待しかないですね。作画がえっちなだけでシナリオが微妙とかでなければ覇権確定でしょう。
あとは多分「姫様"拷問"の時間です」「ゆびさきと恋々」がいい感じに並びそう。

来期もとい2024年もよろしくお願いしますね。

↓来期はこちら

takuya-katumi.hateblo.jp

 

*1:2023年9月~年末までに放送されたアニメ

*2:ロロッロ!アニメ化ずっと待ってますずっと