たくやかつみの日記

自己顕示欲の廃棄場

意外と緊張しやすい体質なのかもしれないと思ったこの頃

たくやかつみです。

このたび賃貸契約をしたわけですが、その影響か食欲不振気味でございます。

多分緊張しているんだろうなと思います。どうやら僕の身体はかなり正直なようで、緊張とか、ストレスとかがあると精神より最初に体がやられてしまうみたいです。主に胃腸から。

自分でもよくわからないのですが、心の中では大した緊張ではないはずなのに、妙に身体が震えたり、変な汗をかいたり、食欲不振になったりしてしまうのです。

僕は何か傷付くことがあったりしても、あまり何も感じないのですが、原因不明の体調不良として出てきてしまうため、その時初めて自分はストレスを感じているんだと気づくのです。変な話し。
病は気からという言葉がありますが、ある日突然訪れる原因不明の体調不良から、自分がストレスを感じているのを理解し、何がストレスなのかを分析しているうちに、嫌なことを思い出してしまうという負のスパイラルに陥ってしまうめんどくさ体質なのです。

こういうのがなかったらストレスフリーになれるのになーと感じます。