たくやかつみの日記

自己顕示欲の廃棄場

夏が、始まる!

今週から定期更新が始まるわけだが


たくやかつみです。
やってしまいました。

takuya-katumi.hateblo.jp

意気揚々とこんなことを言っておきながら果たして本当にできるのかと内心ビクビクしております。いやスケジュール的には問題ないのですが、やっぱり今までダラダラやっていた分ちゃんとやれるのかと心配です。IAIの更新は来週の金曜朝7時、実際は予約投稿の予定なので木曜には脱稿しないといけないわけですがまあなんとかなりそうです。

作中で実写を使うコマがあるので、このクソ暑いなかそこの撮影に出掛けなくてはならないのが少しおっくうといったところ。

幽霊がでた!はネームも完成しているのと8ページで抑えたのでまあ大丈夫として、問題は動画です。
これはもう構成を大きく変えようと思います。具体的にはあぎりさんぽスタイルでいこうかなと
字幕を付けるのは手間がかかるので字幕は廃止してずんだもんが話すたびに動かすのも廃止。そのかわり全体的には動きを付けようかなと考えています。

個人的には最近ネットリアルでも色々ありましたね。
まずなんといってもTwitterでは活動を本格化したのでフォロワーが800人ほどにまでなりましたし、友達といっていい人*1も何人かできて割と充実しております。やはり自分から動かないとダメですね。もっと前からしょうもないプライドなんか投げ捨てていろんなところに凸するべきでした。

リアルでは一人暮らしも落ち着いてきたので最近は銭湯やら食堂やら個人経営店を凸するのを楽しんでいます。孤独の王です。ぱっとしないですがストレスフリーな毎日で充実していると思う。俺はリア充

来週の金曜はIAI最新話を投稿する予定なのでよろしくお願いします。
それに向けて読んだことない人がほとんどだと思うので1~3話をTwitterで小出しにしていこうと思っています。

サムネ用に今週描いた絵貼っとこ(芹沢あさひ)

*1:俺が勝手に友達だと思い込んでいる可能性が高い